2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下記の通りどうも憂鬱だなーと思っていたのだが、何だか単なる夏バテのような気がしないでもない今日この頃。

社会不適応者

週末だからHPを更新しようしよう、といつも思うのだけれど、どうも進まない。最近はなんだか日々疲れるだけで、何も充実感というものがない。仕事に充実感、自己実現なんぞを求めてはならないというのは悟りとしてあったのだが、こうも疲れだけが蓄積してい…

np,,,

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)アーティスト: ブライアン・イーノ出版社/メーカー: BEAT RECORDS発売日: 2005/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見るジャック・ルーシェの…

doctor doctor,what is wrong with me?

久々のはてなダイアリー。本日健康診断の結果が返ってきた。通信簿(成績表)を受け取る時と同じぐらいドキドキした。生活改善しなさい、というコメントが書き込まれていて、安心した。私は生活改善せよ、という言葉は「許容範囲内健康状態」を現すと勝手に…

np,,,

ヴィマーナ(紙ジャケット仕様)アーティスト: ノヴァ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るな・・何これ(aa略)。というのが最初聴いた時の正直な感想。これはオザンナの分派グループとして知られるNO…

本日は一人で夕方から海に行ってきました。というわけで、HP更新は明日します。詳しくはmixiの方に戯言として書いてます。

漬け物ビール土曜の夜

多分明日は本HPを更新すると思われます。こちらの日記はどうも書くことがない。只でさえ書くことがないのにmixiに日記を書いているもんだから、余計に。

np,,,

土曜日の夜アーティスト: トム・ウェイツ出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1997/11/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る土曜の夜になると聴きたくなるCDが増える。 このトム・ウェイツの出世作とな…

俺の名を言ってみろ

PCの中に北斗の拳のオープニング/エンディング曲が6曲入っているのを思い出し、久々に聴いている。さらにはアニメ開始前のナレーションも3種類保存されていたり、名シーンのセリフも保存されていたりする。曲で思い出深く、一番大好きだったのがKODOMO BAND/…

np,,,

Bells, Boots & Shamblesアーティスト: Spirogyra出版社/メーカー: Repertoire発売日: 2002/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る本日の通勤音楽。 選盤を激しく間違ったと気づいたのは会社に着いた頃だった。「天界の歌声」の持ち主バーバラ…

OLD BOOT WINE

mixiの方でも書いたけど、今日はペリー来日記念日らしい。ペリーの「ねぇ〜開国してよ〜」というMP3が思い出される。誰も知らないはずのペリーの声を再現した傑作である。本日は、急遽静岡までクレーム対応に向かわされ、帰宅時間が大幅に遅れる。しかし、行…

どうでもいい事

私が利用している相鉄線の女性専用車両が女性専用になっていない件。近所のファミリー・マートの店員のおばはんがビールの事をおビールと言う件。最近、お笑いブームが去ったような気がする件。2ちゃんでしばらく前から見かける「ちょwwwwwwwwwww…

続・闘魂伝承

なんか言いたいことが山ほどあるのに、肝心な言葉は出てこない。というか、全然信じれない。中学生の頃は恥ずかしながらプロレス少年で、青春と呼べるものがプロレスしかなかった。女の子から告白されても、ガキだった私は、そんな事にまるで興味がなく、そ…

橋本真也

あまり言葉にしたくないが、橋本が急逝した。 私がプロレスを真剣に見始めたのが小学生、中学生の頃だから、モロにこの人達(闘魂三銃士)が私にとってのプロレスだった。だから長州(維新軍)や藤波、よりも、私にとって橋本、武藤、蝶野、健介、三沢、川田…

np,,,

In a Silent Wayアーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Sony発売日: 2002/08/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (46件) を見るプラケで所持しているのに、先日某通販店で紙ジャケが中古で流れていて、再び買ってしまった。確…

雨音とECM

今日もまた雨のようだ。何度もしつこく言うが、雨は決して嫌いじゃない。しかし、こうも毎日雨ばかりだと洗濯物の安否が非常に気にかかる(3日間ぐらい面倒くさくて干しっ放しという荒行を敢行中、大切な服のみ部屋乾し)。出かけるのも億劫で、昨日初めてや…

毎日同じような日記になる平日という名の憂鬱

労働組合のなんたらがあり、帰宅が遅くなる(遅いと言ってもしれているが)。本日もやはり雨が降っており、昨日の反省により傘を持参していたので足止めを喰らわず無事帰れた。去年の夏は、部屋に閉じこもり、カーテンも(一日中)開けず、冷房かけまくりで…

電車男

今時こんなやつおるんか的なヲタがキモすぎて、2ちゃんの実況板を猛スピードで開く俺・・・。すると人大杉で見れない。 専用ブラウザで見ると案の定 おまえらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! おまえらテラキモスwwwwwwwwwww だらけ。 糞演出すぎなのか、フジのプロパ…

SLAPP HAPPY

の1st「SORT OF」も、遂に紙ジャケ化!アルカンジェロより9月22日発売。デスパレイト・ストレイツ、カサブランカ・ムーン、アクナルバザック・ヌームと紙ジャケ化されてきたが、ようやくこれで出揃った。因みに、私はデスパレイト・ストレイツだけ買い逃しま…

労働廃絶論

昨日「仕事苦」と書いたが、基本的に今のところ仕事は予想以上に楽である。「楽」と書くと語弊がある、勿論肉体的には相当ハードなのだが、勤務中の精神状態は予想以上に「楽」。私が若輩者であるが故に皆さんソフトに接してくれているだけなのかもしれない…

七夕

あと20分で仕事が終わるーとテンションが徐々に上がってくるやいなや、突然雷雨が降り出した。シトシト雨は好きだけど、こういった「お前はもう、家には帰れない」的雷雨はご勘弁。というわけでこれは夕立だろうと、会社内で待機。もう夏なんだな、と思い、…

光熱費という名の暴力

ガス代、電気代、水道料金の御三家が俺に重く圧し掛かる。タイガースが勝っている現状は御三家もあまり怖くないが、負け出すと御三家並びに、仕事苦が加わり四天王となるので気をつけろ!もう、寝る。

探してます

アン・ドラム・ミュジカル・アンスタンタネのCDが全く売ってない。誰か、買えるところ教えて下さい。

無為

シトシト振り続く雨は嫌いではなく、寧ろかんかん照りの晴天が嫌いだ。かんかん照り続ける太陽より、がみがみ怒鳴り続ける父親が苦手だ。というわけで、雨の日はフォア&モアだ。トニー・ウィリアムスの人間離れしたドラミングを聴くと、雨に濡れてもいいか…

LIVE8

昨日行われたらしく(すっかり忘れていた)、本日一日遅れながらネットで見る。とりあえず私のPCがショボイのか混雑しているのか知らないけど(回線は光なのに)、やたらとバッファ処理中とやらになり、切れ切れ映像をストレスを溜めながら見るはめに。気が…

選曲中vol2

というわけで、昨日の続き。誰が決めたのか・・・明日までにとりあえずスタンダード編(?)を片付けなければならない。スタンダード,改め、恥ずかし乙女編CICCONE YOUTH / MACBETH LOU REED / WALK ON THE WILD SIDE (ワイルド・サイドを歩け) BADFINGER / …

np,,,

Allez Teiaアーティスト: Richard Pinhas,Heldon出版社/メーカー: Cuneiform発売日: 1995/03/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る実はかなり大好きなエルドン。 エルドンというと周知の通り「四の五の言わずに、フリップしなさい」というイメー…

NEWS

今日の夜の23時頃から放送の情熱大陸(TBS/関西MBS)に、なんと菊地成孔さんが登場するらしい。別にTBSの回しもんじゃないけど、お見逃し無きよう。久々に「南米のエリザベステイラー」を聴くべ。昼間聴くようなアルバムじゃないと思うけど。詳しくはこちら…

雨上がりって、夏の匂いがするよね

という会話を脳内でした(ここ数ヶ月、危ない人になっているので)。 田舎暮らしの人はきっと分かると思うが、田舎では雨上がり、アスファルトが焼けるように熱く(もっとも都会でもそうなのかもしれないが交通量が多すぎて、そんなことを確かめ様もない)、…

np,,,

World Recordアーティスト: Van Der Graaf Generator出版社/メーカー: Blue Plate Caroline発売日: 1992/09/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る久々に聞くWONDERINGに思わず、涙。先ほどのMD編集作業を一端取りやめ、そのままVDGGを聴く。1曲…