np,,,

In a Silent Way

In a Silent Way

プラケで所持しているのに、先日某通販店で紙ジャケが中古で流れていて、再び買ってしまった。確かそんな風にしてDIGも2枚持っている。上記のジャケは左上にタイトル等がクレジットされているが、紙ジャケの方は右上。ということで、多分右上がオリジナルなんだろう、とどうでもいい事ながら思う。因みに、国内盤は何故かピーター・バラカンがライナーを書いている。ジャズ・ロックのおかげです、は未読なので今度読んでみようと思う。

ビッチェズ・ブリューは音の迷宮で立体的な感覚で聴いているが、どちらかと言うとこれは、直進的で、音の蜃気楼を思わす、私にとって。
それにしても、なんというメンバーだ・・・。今更ながら、思う。