2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何パチパチ撮っとるんや!(岡田監督黙示語録その3)

岡田監督インタビュー方式流ダイアリーーーーストーンズの新譜がだいぶ前に出たが。 ああ、ええな。 いくときは、あんなもんちゃうんか。ーーー10月には待望のジェームズ・チャンス(JAMES WHITE名義)の新譜も出るが。 ああ、ほんま。 そら期待は充分よ。(…

いつもどうりやるだけよ(岡田監督黙示語録その2)

ドラゴンズが勝ったので、マジックは変わらず3のまま。これはひょっとして神宮まで伸びるかも、というわけでチケットを買っておけば良かった、と激しく後悔(神宮だったら手に入りそうだったから)。 おかんに優勝日の翌日のスポーツ新聞メジャー系全紙を買…

あ、ほんま(岡田監督黙示語録その1)

仕事を大量に残すが、最低でも夜8時には仕事を止める、という掟を作っているため問答無用に帰った。帰宅後、ガス代が本日までだったので支払いに行き、この世の終わりかのように憂鬱になる。さらには2週間ぶりに恐る恐るポストを見ると、大量の広告に紛れて…

サイゴン陥落前の雨音

新宿まで片道440円、時間に換算すると急行で約40分強(各停で1時間強)というあほらしい距離を往復するだけで身も心も毎度ながら疲弊するのだが、今日はそれに加えて台風前夜の雨模様、ただでさえ糞多い人塵が一斉に傘をさしやがるので、疲弊というよりだん…

悩みはハエのようなもの

夕方、私は千匹のハエを叩き殺した それだのに、早朝、私は一匹のハエに起こされた 異常なペースでのCD購入はこれまでの人生の中でもおそらくピークを迎えていると思われるが、音楽熱というのがはっきり言って額の髪の毛と比例して幾分か後退してきたような…

ゲロを最高級ソースと偽り、ミート・スパゲティのソースに混ぜるレストラン

休日になると、狙い済ましたかのように疲労感・倦怠感に襲われ、ついでに何もかものやる気を奪われていきます。さらには秋という季節のせいか、人生というものに対して些か否定的になりそうな傾向にあり、大量のビールの空き缶を見る時のように、少し混乱気…

暴動

やぁ、久しぶり。 秋も始まるこの時期に、脳みそがとろけるスライスハンニバル、な今日この頃ですが、自民圧勝に端を発し、清原もとんぼを聴きながら「俺はこのまま何処へいくんやろ」って、ちょっと良いっすね。戦犯は古館テレ朝の自民寝返り報道。あとホリ…