2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SILVER PANTIES

最近めっきりプログレを聴く頻度が減り、夏を実感しています。本日は、重い腰を上げ(毎回言ってるけど)、美容院に行った。美容院って何であんなに緊張感があるのか、待っている間は物凄く殺伐とした空気が流れ、SUICIDEのFRANKIE TEARDROPの叫び声が脳内に…

np,,,

THE ASCENSIONアーティスト: GLENN BRANCA出版社/メーカー: Acute発売日: 2003/06/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る卵かけご飯に醤油をかけようとしたら、ドバドバっと醤油が注がれてしまった時に聴く音楽。 というのを今まさ…

そらそうよ

有言不実行、ごめんあそばせ。 週末更新するとかこの前書いたわけだけれど、見事に途中で力尽きて、週末総計30時間近く眠り続けてしまいました。一日96時間欲しい。24時間なんて、起きて目を覚ましていると終わってしまうぞ。というわけで、休日をぶっ潰して…

木の葉で覆われた休戦協定

久しぶりの日記。お盆は実家へ帰省。友達に会うわけでもなく、ただ4日間の休日が過ぎ去ったという感じしかない。おじいちゃん、おばあちゃんは年々弱々しくなっていくように思う。それを実感するたび、妙に悲しくなる。私はおじいちゃん・おばあちゃん子だっ…

np,,,

Wrong Way Upアーティスト: Brian Eno,John Cale出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1990/10/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るこれから穏やかな週末を迎ようとするには絶好のアルバムである。しかしその週末はお盆真…

サイトについて

一ヶ月近くサイトの方を更新していないことに気付いた。 1ヶ月前の更新もほんちょこっとで、どうしたらいいものだろうか、と少し悩む。というわけで、盆明けからバンバン更新していきたい所存である、とここに宣言します。見てくれている人はいるのだろうか…

np,,,

Liveアーティスト: Barclay James Harvest出版社/メーカー: Eclectic Discs発売日: 2005/10/04メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る少し前、再発された模様(たいして音が良くないんですけど・・・)。BJHというと、ムーディー・ブルーズみたいな…

OH YEAH

月曜の朝は酷く絶望的になる。火曜の朝から木曜の朝まではまったく区別がつかないくらい同じで、それもまた思い出すたびに絶望的になる。金曜の朝は時の流れについて思い、土曜の朝と日曜の朝は昼過ぎで、朝が絶望的に無い。 そういえば、私は昔から朝は苦手…

np,,,

Sacrilege - Remixesアーティスト: Can出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 1997/05/20メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る結構な面子ですこと。しかしCANは偉大である。これを聴くたび思い知らされる。CANと勝負するにはいかに原曲と距離を置ける…

np,,,

We're Only in It...- Ltdアーティスト: Frank Zappa,The Mothers of Invention出版社/メーカー: Rykodisc発売日: 2005/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るmixiの方にも書いたけど、↑のMOBILE盤(新規リマスター、GOLD CD仕様)が発売され…

アップル・ストアOPEN

嗚呼、ついに来た。 洋邦楽合わせて何万曲か忘れたけど、本日APPLE STOREが開店したらしい(仕事中、車の中のラジオで聞いた)。もはやこういった音楽のDLビジネスに危惧を覚える奴ってのはマイノリティに属していると思われるが、終生反対していきたい所存…

np,,,

夜の街を歩いていて、ふと聴きたくなったのが、ジャズ・ヴォーカルもの。普段はジャズ・ヴォーカルをほとんど聴かないのだが、今日は無償に聴きたくなった。エラ・アンド・ルイアーティスト: エラ・フィッツジェラルド&ルイ・アームストロング,エラ・フィッ…

ラーメンとジャズ

mixiとブログ、どちらに書くか、悩む。統一すればいい話なのだが、それも何だか寂しいので気の向くまま、開いたところへ書くことにする。仕事が終わり、会社の人と町田へラーメンを食べに行った。平日、しかも週始めの月曜なのになかなか人が多く戸惑った。 …