np,,,

We're Only in It...- Ltd

We're Only in It...- Ltd

mixiの方にも書いたけど、↑のMOBILE盤(新規リマスター、GOLD CD仕様)が発売されていたので購入。なかなか音は綺麗〜。

ステレオの振り分け方なんてのもやたらとサイケデリックで、しかもそれがザッパ流の「おちょくり」だってことを頭の隅っこに置いておけば、さらにザッパの凄さを理解できる仕組み。奥が深いのか浅いのかすらもよく分からない傑作。

ドラッグ嫌いのザッパに言わせると、サイケサイケなんて言ってるがあんなもん誰でも作れる、俺らは金もうけのためにサイケをやってやる、という感じだったのだろうか。サイケ・ブームへの揶揄として。
こういう捻くれた姿勢が大好きな私には、聴くたびにニヤニヤしております。
でも、聴くたびによく分からなくなるのも真実。



追記、↑なんだ、このジャケ・・。リチャード・トンプソンの帯がついている。
因みに上記盤は、日本で紙ジャケされたものの海外盤で、さらにそれを日本へ再輸入したものが発売されております。値段はなんと・・・。
私が買ったのは、これとは違います。