np,,,

Live

Live

少し前、再発された模様(たいして音が良くないんですけど・・・)。

BJHというと、ムーディー・ブルーズみたいな立ち位置で、プログレかどうかが実に微妙なグループで、プログレ方面からもロック方面からも実に微妙な評価しか受けていないような気がしてならない。ひょっとするとロバート・ジョン・ゴドフリー(ENID)と関わったからプログレ、メロトロンが鳴っているからプログレ、なんて感じかもしれないけど。
このLIVEはプログレ方面へもアタックするだろう、と個人的に太鼓判を押しちゃいます。アヴァンギャルド野郎には勿論薦めないけど。何故プログレ方面にうけるかと言われるとわからないけど。なんとなく。
私はライヴ盤のメロトロンがとても好きだ。メロトロンは電圧によって音が変わったりするので非常にテクニカルな(そして骨董的な)楽器として有名だ。この一発勝負のライヴにおける自信がないような、たよりないような不安定なメロトロンの音色がとても好きだ。