そらそうよ

有言不実行、ごめんあそばせ。
週末更新するとかこの前書いたわけだけれど、見事に途中で力尽きて、週末総計30時間近く眠り続けてしまいました。一日96時間欲しい。24時間なんて、起きて目を覚ましていると終わってしまうぞ。というわけで、休日をぶっ潰して再び絶え間なく気だるく眠い日々がスタートゥ。

サラリーマンは凄い。私はサラリーマンにまだ成り切れていない永遠の学生シンドロームに取り憑かれた似非サラリマーンで、10分に1回は欠伸をし、10分に一回は煙草を吸いたくなり、2時間に1回はビールを飲みたくなる始末なのだ。それに比べ、他の皆さんは1分1秒アクセクと働いており、ぼーっと眺めながら、てきぱきと他人が動くたびダラダラって最高だよなーと思う毎日なんである。どうだ、まいったか。

『人間が狂気じみているのは必然的であるので、狂気じみていないことも、別種の狂気の傾向からいうと、やはり狂気じみていることになるだろう。』
byフーコー