いつもどうりやるだけよ(岡田監督黙示語録その2)

ドラゴンズが勝ったので、マジックは変わらず3のまま。これはひょっとして神宮まで伸びるかも、というわけでチケットを買っておけば良かった、と激しく後悔(神宮だったら手に入りそうだったから)。
おかんに優勝日の翌日のスポーツ新聞メジャー系全紙を買うように頼む(2年前は報知・中日以外無事に購入し、保存)。ついでに優勝日はサンテレビを録画しておくようにと託。一切の抜かり無し。

と、思ったら、村上ファンド阪神電鉄の株を大量取得したというニュースを知った。
命をだいじに、というドラクエのさくせんが真っ先に思い浮かんだ。フジテレビを買収するのと同じと考えていないか、ひょっとして。