np,,,

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)

ジャック・ルーシェのプレイ・バッハを買う予定が、ふと目にしたイーノの新譜に心を奪われる。そういえば10日が発売日だったのだ。ユニオンでは確か特典が・・・、と考える間もなく、遅れながら購入。購入したのは輸入盤。
CDがトレイから出にくいので、注意しましょう。強引に出したCDの裏面には見事に傷がついておりました。ヒヤヒヤしながら聴いてます。

プレイ・ボタンを押すと部屋の温度が変わる。
15年ぶりのヴォーカル作とは言っても、初期の頃のエキセントリックな佇まいは皆無、楽器と言ってもいいぐらいにアンビエントサウンドに溶け込んだ、80年代以降の集大成といった感じ。
相変わらずの美しさ。
聴いていると、このまま消え去りたくなる。死ぬのではなく、プツッと消え去りたい。DELETEボタンを押すかのように。誰も介在しない音楽だけが流れる空間。

とにかく、妙に最近疲れている・・・。