社会不適応者

週末だからHPを更新しようしよう、といつも思うのだけれど、どうも進まない。

最近はなんだか日々疲れるだけで、何も充実感というものがない。仕事に充実感、自己実現なんぞを求めてはならないというのは悟りとしてあったのだが、こうも疲れだけが蓄積していくのではやってられない。
仕事の時間は全て犠牲として存在すると考え、残りのプライヴェートな時間を充足させようとするのだが、労働というやつはどこまでもどこまでも侵食してきやがり、プライヴェートな時間まで侵そうとする。その対価として給料があるのだろうけど、これではまるで「楽しんで生きる時間」をお金に変えているだけだ。



そういえば私が貼っていたmixiのリンクは全て私のページにはリンクしていないらしいので、もう一度貼っておきます。日記しか書いていないのでなーんも面白くはないけど。mixiアカウント持っていないって方は、言って貰えればメール送りますんで。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=959857