俺の名を言ってみろ

PCの中に北斗の拳のオープニング/エンディング曲が6曲入っているのを思い出し、久々に聴いている。さらにはアニメ開始前のナレーションも3種類保存されていたり、名シーンのセリフも保存されていたりする。曲で思い出深く、一番大好きだったのがKODOMO BAND/DRY YOUR TEARS(確か中盤のEDで使用されていたはず。OPはSILENT SURVIVOR)。今でも全ての歌詞を思い出せる自分に驚く。

何故今北斗の拳なのか、と言うと、会社の人間の8割強がパチ・スロ好きで嫌でもこの北斗の拳の名を耳にする毎日なのである。俺の青春が、スロットなんぞで安く語られるのは腹が立つが、久々に北斗の拳を読みたくなった。