IGGY POP & JAMES WILLIAMSON/KILL CITY

Kill City

Kill City

1st,FUNHOUSE,RAW POWERと順に聴いて次にKILL CITYを聴いた奴は世に何人いよう。多分idiot,LUST FOR LIFEと聴かれ忘れ去れるべき運命なこのKILL CITY。イギーの淫力魔人がさぁ〜なんて語っている奴がいてこのキル・シティを聴いていない奴は絶対に信用しなくてよい。このKILL CITY、そしてTV EYEを聴いている奴がいたらそいつこそ正真正銘のイギーファンである。その後は?いや、私もちゃんと聴いておりません。すんません。イギー・ファンじゃないです。まぁ、そんなこんなでディスコグラフィ的に見ても熱狂的なイギー・ファンはとてもじゃないけどいそうに思えない。それなのに老若男女問わずなんとなく人気があるイギー。今でもフジロックとかに出演していることを考えるとやっぱりそれなりに人気はあるのだろう。えっ、ストゥージーズが再結成?それがどうした?としか思えない。でもやっぱりなんとなく見逃せないイギー。そして見逃しがちであるイギーの作品の最高峰が(多分)これ。イギー・ポップは笑わない。ここに断言すると、イギーの作品の中でも1、2を争うぐらいに好きだ。