コンパクトに切り刻まれその
サウンドの輪郭はNEW(NO)WAVEの指針となった衝撃のデヴュー作からチャールズ・ヘイワードの参加、Tzadikレーベルからの発表を経て
サウンド自体の強度は増しながらも
アンビエントに拡散していった一連の諸作(Funny Valentine,Meltdown)、記憶から離れていくと同時に再びここに参上(2003年ライヴ録音/2007年発売)。マサカーは蜃気楼のように現れては消えていく。「killing time」的なものは勿論無く、ドクドクと渦巻く地獄の
溶鉱炉のように静かに
サウンド全体を見据えた上でのインプロは破格。
インプロヴィゼーション・ミュージック自体が既に閉塞感に包まれているというのにこの熱さ。ダンサブル。惜しむらくはイマイチ冴えないジャケット・アート。