STREET FIGHTING MAN

気付けばすっかり新年度、恐ろしく無意味に思えてならない決算期を乗り超え疲労困憊。疲労というものもすっかり遺伝子に刻み込まれたせいか、春の光と化学融合を果たし、戦に勝ち残った戦士の如く清々しさを感じる。しかし全国の経理担当者諸君、毎年よくぞこんな非生産的なくだらん事をやるよのう、すべからくは信用のため、世のため人のため、日夜数字の羅列と向き合い、エクセル片目計算機片手女の子のスカートちら目、照合地獄の果て、残ったものはただの数字。否が応にも数字の禍禍しさを感じざるを得ない2週間でした。はっきり言って時間の無駄ですよ。生きとし逝けるもの、僅かな時間の間に喜び悲しみ楽しみ苦しむ無常の日々。それを無にする神に抗うこの無駄作業。誰だ、こんなもん作ったやつは!おっちゃんが成敗してくれよう、グヘヘ。


と昨日までは思っていたが、もはや忘れた。愚痴はいかん。音楽を、聴こう。なんと言っても今日は土曜日である。というわけで、多分HPも久々に更新予定。