DUMMY RUN/ICE CREAM HEADACHE

muyubyou2008-02-09

MATT WANDが主宰するHOT AIRの人を喰ったようなポップ・アートが指し示す悪意と嘲笑のユーモア。それらは全て端的に音を物語っていると言える。主役のSTOCK,HAUSEN & THE WALKMANがそのユニット名からして既に挑戦的だったようにこれらレーベル全体がある種おチョクリめいたニヒリズムプロパガンダ的仕掛けが施されている。これはストック、ハウゼン&ウォークマンの一人アンドリュー・シャープリーがニック・バーミンガムと組んだ別ユニットもの。ながら音は例に漏れずストック、ハウゼン&ウォークマンとなんら変わらぬ踊れないダンス用のようなコラージュ・ポップ・ミュージック。これを通しで聴いていると世の真剣で偽善めいた音楽がすべてギャグに思えてくるからあら不思議。痛快。