np,,,


陽が西か東かよくわからんがそのどちらかに落ちようとする頃私はドラッグ・ストアーでシェービング・フォームを購入していた。シェービング・フォームのバーコードがスキャンされると同時に些か古いタイプのレジはカタカタと音を上げ、巨漢で眼鏡でいかにも秋葉男系な店員が「風邪には注意しましょう」と言った時、真っ先に私はこのポップ・グループの2ndを脳裏に思い浮かべた。シェービング・フォームと風邪、あまりにも脈絡が無く、そしてこのフォー・ハウ・マッチもまたあまりにも脈絡も無く、或いはダブとかニュー・ウェイヴだとかの筋道が記されておらず、初めて聴いた幼稚園児だった頃、黄組の先生を犯しそうになったのは、今じゃ笑い話(もちろん、嘘です)。


こんなのが紙ジャケになるとは夢にも思わなんだNAS紙ジャケ化の日。ちなみにミッシング・ファウンデーションの「1933」もようやく再発されるとか・・。