CARPET CRAWL

タイガースがものの見事に敗れた。東尾栗山テレ朝解説に苛立ち、ビールもまずく、コールドゲーム決定時には即座にテレビを消し寝床に着いた。そして12時に目が覚め、眠れなくなった。

秋の気配が日々濃厚になってきた今日この頃、再びプログレを聴きだす。今こうやって夜中にひっそりとプログレを聴くと大学の頃がまるで大昔であったかのように思い出され、あの頃はあの頃で悲惨だと思っていたけど、余計に悲惨な生活が待ち受けていようとは。。「HEY HEY MY MY」的心境である。しかし前にも同じこと書いた気がする。

気付けば、PFMやヴァシュティ・ブンヤンの新譜が出てたりと、浦島太郎状態。あれも買わなきゃこれも買わなきゃと思ってせっせせっせと注文するが、仕事から帰宅するのが11時頃になる日が多くとてもじゃないけど配達されません。そして聴く時間もない。
ちなみに、12月にはBMGからイタロ第一段、ペンタングル等が再発されます。ソニー・ロリンズ紙の再発が嬉しい(そういえば来日ライヴはいつだっけ)。