np,,,

THE KEITH TIPPETT GROUP/DEDICATED TO YOU,BUT YOU WEREN'T LISTENING

デディケイテッド・トゥ・ユー

デディケイテッド・トゥ・ユー

とりあえず、ブリティッシュ・ジャズ・シーンとカンタベリー一派&フリップが関わりだして、ますます人脈が分からなくなった頃の名盤(Centipedeも)。この頃のプログレの人脈は地下水脈並だと思う。現在のレコメン系並に複雑怪奇。
ビッグ・バンド風なアンサンブルから、アイラーみたいな祝福的フリー・ジャズにも変貌するし、ヴィジョンの変化はソフツっぽい。ドラムは線的な推移というより、ロック的。聴きやすさではBRUEPRINTやYOU ARE HERE〜かも知れない。けど、充分これも心地良い。
それより、是非ともまともな紙ジャケでロジャー・ディーンの傑作ジャケを拝みたいところ。権利は何処が持っているのでしょう。。