np,,,

ミッドナイト・マッドネスのイントロが鳴り出した瞬間に、心躍る。プログレ辺境としてマイナーの座に無理やり甘んじられている格好のイングランドの待ちに待った再発。
私はSIWAN盤(韓国のレーベル)を所有しているが、やっぱりこのガーデンシェッドは日本の紙ジャケで、手にしたかった。かといって、コレクター向けのアルバムでは断じてなく、内容はこれまた秀逸。ジェネシスの怪奇骨董を思い出させる質感(つまり英国を想起させるファンタジックで牧歌的な)、曲の構成はどことなく往年のプログレ・バンドを感じさせるが、曲がまた非凡。ジェネシス、ジェントル・ジャイアント、イエス好きなら、問答無用の買い。無くなる前に。

久々に聴いて、お決まりのようにスリー・ピース・スィートに涙する。