徒然なるままに

スプリングスティーンの紙ジャケ(明日なき暴走)を一応、購入。私が洋楽を最初に意識して聴いたのはイーグルススプリングスティーンだったような気がする。だからどうした、という事でもないが、なんとなく思い出した。良い思い出というのが少なすぎるのか、或いは悪い思い出のインパクトが勝っていて無意識に封印しているのかしらないが基本的にほとんど過去を回想したりしない。でもやっぱり回想してしまうが、しないという事になっているので、しない。それでいいのだ。
何故こんなことを考えているのか、それはやっぱりBOSS(スプリングスティーン)の所為だ。というわけでスプリングスティーンは聞かずに大友良英の新譜(と言っても4月か)を聴く。これを聴くとECMを聴きたくなる。キース・ジャレットの新譜(と言うよりライヴ)を買い忘れていることに気づく。