np,,,

EMERSON,LAKE & PALMER/WELCOME BACK MY FRIENDS,TO THE SHOW THAT NEVER ENDS〜LADIES AND GENTLEMEN

Welcome Back My Friends

Welcome Back My Friends

プログレ名ライブ編。
最近(というかここ1年)ELPの地位が私の中で急上昇している。どういうわけか。1stとタルカスが好きです。ラブ・ビーチはジャケ以外好きです。
まぁ、というわけでELP絶頂期のライブがこれ。この後にworks2作が発表されるわけだが、個人的にこのライブがプログレELPの沸点。

エンタメ精神が災いして、プログレ・リスナーからは軽視されがちな気がするけど、私もその一人だったわけで、1stを真面目に聴いてから考えを改めました。この調子でドイツのTRIUMVIRATも真面目に・・・。
肝心のこのライブの内容はエンタメ度(エピタフのフレーズも挿入)も馬鹿テク度も同時に最高潮で、純粋にELPベストとして聴いてます。難は音質の悪さ。