昨日のこと、今日のこと

(昨日のこと)
あれから友達が、(私が風呂に入っている最中に)やって来て、今日の昼ぐらいまで人生について熱く語り合った。
・・というのは大嘘で、途中から案の定ゲームが始まり、メタルギア・ソリッド3を延々とプレイ。どーでもいいがストレスの溜まるゲームだ。一層のこと、ストーリー部分の動画だけ見たいと思う。友達はどうもストレスを溜めるのが嫌らしく、銃乱射。そして強行突破。

(今日のこと)
ほとんど寝ずに、友達と別れ、私は美容院へ。
美容院に行くとまず間違いなく、服の話題になる。どういうブランドが好きですか?、これは何の毛ですか?とか、どこで服買ってるんですか?とか。シャンプー中に聞かれ、息が苦しくなった。服なんてここ数年買ってもいない。数年前まで湯水の如く服にお金を注ぎ込んでいたが、阿呆らしくなったのでやめた。

で、これから飲みに行きます。