節分

おかんに電話すると、おかんが「おばあちゃんに巻き寿司貰ったで。」と言った。
はて、何故巻き寿司と思ったがよくよく考えてみると、今日は節分だった。
「あんたも、今日ぐらい巻き寿司買って食べたら?今年は西南西やで」と。

というわけで、巻き寿司とイワシの塩焼き2匹を買ってきた。
1000円近くもした。
アマゾンなら輸入盤一枚買えるな、と思う私。全てのお金はCDに換算されるわけだ。

ビールと一緒にイワシの塩焼きを食す。
西南西だったな、と思い出し巻き寿司を食おうとしたが、西南西がどっちか分からない。そういえば、私は大阪に引越してから方向感覚がまるでない。
北がどっちかも分からない。
まぁいいや、と思い、360°回転して食べた。