社会思想

私の現在のヤケクソ的な思いをテストに放出してきました。

>>ソクラテスプラトンアリストテレス等の思想哲学の現代への影響について

いやぁ、これ問題が悪いね。
「そんなもん、ない!」と断言してやりました。
こういった思想、哲学を研究している人以外、つまり日常でせせこましく生きている一般庶民にとって影響なんぞあるわけなかろう、馬鹿チンが。
少なくとも、私の限りなく狭い交遊範囲における人々は、プラトンの対話篇がどうのこうの、イデア論だのを応用して生きている奴はいない。

と、思ったけれど、どうやら私はテストの問題そのものを勘違いしていたようだ。だがしかし、「自由に論ぜよ」と書いている時点で、俺の勝ちなのだ、馬鹿ちんめ!



というわけで、テスト一つ、撃沈しました。