now playing,,,

月末というのはどうも気分が滅入る。
お金がないのでCDが買えない、というのはいつの間にか私のストレスの原因の大部分に属している。
というわけで月末は、手許にあるCDを聞き込む(私にとっての)暗黒期。
更には来月も再来月も引越しのため、思う存分買えない究極の暗黒期。
絶えず手元に未聴CD、レコードを5枚〜10枚を用意しているのはこのため。

今日は未聴CDじゃなくて、昔買ったCDを聴きまくっていた。

KRAAN/KRAAN
Kraan

最近は変態音楽を現実逃避のサカナにしています。
これは1stですね。いずれ本サイトの方にも書こうかと。
久々に聴くと、快感!
ジャーマン・プログレは奥深く行くほど、B級だらけでゲンナリしてくるが、この辺は全然A級。
よく言われるのが中近東風味のゴング。
意外にしっかりとした演奏に、アホアホなヴォーカルが乗るとたまりません。ゴングのキャマンベール・エレクトリック辺りが好きな方にもお薦め。

M.C.ESCHERのメロディアスなサックスが良い。
聴き所としては、M4、HEAD。

※追記、私の所有しているCDには本編と同じ長さのボー・トラが入っているので、若干ダレる。